ミモザジャスミン

ミモザジャスミンの日記です。

宗教改革

宗教改革というわけですから厳密に言えばキリスト教改革ということになるわけです。けどもこの当時のカトリックのその海と空となったわけです。けどもでも私はこの宗教改革はもっと広い意味で言えばキリスト教改革しただけではない雅美宗教全体を改革したと言ってもいいだろうと思って今日は皆さんと宗教改革について考えたいと思っています。つまりですね。宗教それは神様に対する信仰それを変えたくされた勝手に信仰心を変えたくしなければならない勝手にこうやったら神様に届くはずだこうやったら神様に喜ばれるはずだこれが宗教だよねってこういうことだよねという勝手な人間側の信仰心宗教それはキリスト教であろうと何の宗教であると全部含まれてますね。